ブログ

個人起業を飽きられることなく回していくためにやったほうがいいコト。

個人起業をしている皆さーん、

やりたいことを仕事にしていますか?

それがいいとか悪いとかではなくです。

同じく個人起業をしている私は
時々、振り返ることがあります。

そして、なんだかんだ言っても
「私はやりたいことやってきてるよね」
というところに落ち着きます。

あ~、ありがたや~。

自分が提供しているメニューは
基本的には自分のスキルで
誰かのお役に立てるもの。

という前提で私は並べていますが、

そもそもそのスキルも
イヤイヤながらに身に付けたものでもないと再認識。

こうやって、自分のメニューを
改めて見てみると
いろいろと思い出したりして
これまで申し込んでくださった皆様への
感謝の気持ちがこみ上げます。

そして、自分の変化とともに
以前ははりきって着手していたメニューも
今はそうでもない。
というものもあったり。

これまでもそういうものが出てきたら
メニューからそっと外してきました。

メニュー自体から
“(やる)気”が発せられないのがわかるからです。

「やってやれないことはない」

けれど

「あまり好んでやりたくはない」というのなら
メニューの下げ時だと個人的には思います。

気持ちが乗らないままやり続けるよりも

これだったら「欲しい」と言ってくれる人が
いるのではないだろうか、という
新しいメニューを考案しリリースしていく。
(自分がコレができるから!ではなく、
こういうものならニーズがあるのでは?を優先)

そういう循環をしながら
個人起業は回していくのだろうな。

もちろん、定番商品は
据え置きとしてあるとしても
時代の変化にあわせながら調整していく。

いろいろとマンネリを感じたら
自分が提供しているメニューを眺めて
整えてみることをおすすめします。

今日は節分。

明日は、立春で区切りのときですね。

まずは気持ちだけでも、
いくつか古いものを脱ぎ捨てて
明日に備えてみませんか。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る