ブログ

あなたは使いきれないお金を持っても、仕事を続けますか?

例えば、一生お金には困らない
という状況になったとして。

それでも皆さんは仕事しますか?

よく聞くのが宝くじが当たったら
仕事を辞めてしまうという話です。

ちょっと私なりに考えてみたのですが
私はどれだけの大金持ちになったとしても

やはり仕事はします。

ということは、

私にとって一番大事なものは
お金ではないということなんだと思いました。

というか、そこがゴールではないということ。

しかし、しかし、
お金はたくさんあるにこしたことはないし、綺麗ごとをいうつもりもありませんー。

そして、大金持ちになって仕事を辞める
というのが悪いわけではないですよー。

例えば、画像のようにお札の扇子で
扇ぎながら(趣味悪(笑))
使いきれないほどの大金持ちになったとして

VIPな海外旅行に行ったり、
欲しいものを買いまくったり
寄付したり、あれこれやっても、

そのうちに「次は何しよー。ひまだー」
となるだろう自分をすぐに想像できます(笑)

そして、
「あ、やっぱ仕事しよ」ってなるに違いない。

もしかしたら、
仕事の内容が変わるかもしれませんが。

そう思うと、“仕事”は私にとって
自分の中心にあるものということがわかります。

ひとり起業している私です。

「仕事」に対する想いや
「仕事」を通して享受できるものなど
あれこれ考えるときに

仕事って大変さはありつつも面白く
やっぱりやめられないものだと思います。

「仕事」の存在は
ありがたや~なのです。

そりゃたまにはグチも出ますし、
うげーってなることもありますが(笑)

ということで
櫻木は宝くじが10億円当たっても
カリブ海のリゾート地あたりから
オンラインで仕事を続けます!
(何の宣言?(笑))

それでは、みなさーん、
Have a lovely Sunday!

皆さんは、恐ろしく大金持ちになっても
仕事を続けます?
どーでもいい質問ですが(笑)

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

【募集開始 / 今年こそは
エンディング講座を開きたい方向け】

◆エンディングノート講座の作り方&
やり方セミナー開催(by Zoom)
2022年3月8日(火)
13:30-16:30

詳しくは以下からどうぞ
https://bit.ly/3Hr8h9V

【開催リクエスト募集】
あなたが今、亡くなったら
残された人が困ることはありませんか?

◆『みんなで一緒に書くエンディングノート講座』

お気軽に以下から開催リクエストをどうぞ。
リクエストした方にご迷惑はおかけしません。
https://bit.ly/3rw9yFM

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではかなりぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る