ブログ

人付き合いの程度はそれぞれが解決したい悩みによって変化させる。

思うに、自分ひとりでは生きていけないですし

誰かのお世話になったり、
誰かと励まし合って
進んでいったりという世の中です。

ひとりで進むときもあれば

ともに切磋琢磨して進んでいく人たちが
近くにいるのはこれまた励みにもなります。

このときに、一緒に進む人たちは
誰でもいいわけではないなーと思うのです。

何を頑張りたいのか?

何を解決したいのか?によって
一緒に進んだほうがいい人は違ってくると思います。

例えば

①仕事で前に進みたい人

②家族の問題を解決したい人

③今よりお金を稼ぎたい人

④自分の人生の課題を見つけたい人

⑤一所懸命になれる何かを見つけたい人

などなど、今、抱える悩みは
人によってけっこうな違いが。

なので、①と②の人がずっと一緒にいても
なかなかに話が合わないというか
そのうち疎遠になっていくのは仕方のないこと。

だって目標が違うから。

同じような悩みや達成目的を持つ人たちと
共にいることは
互いに良い影響を与えやすく
悩みを分かち合いやすく
刺激をもらって発奮しやすくなります。

だからといって、そういう人たちとだけと
付き合いなさいということではありません。

お付き合いの種類はいろいろありますし
自分もいろいろな側面があるので。

ただ、自分の交友関係で
何か違和感を感じるお相手がいれば

それはなぜなのか?を考えるのも
お付き合いの程度を見直す良いきっかけになるかと。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る