ブログ

くだらなくても全力でやる!それが自分を大事にするということ。

自分が“オモシロイ”と思えることは
全力でいかなきゃと、
今年も改めて感じています。

先日、“真顔ぽん酒”と題して
撮影してもらったのですが、

久しぶりの“真顔”ということもあり
自分が思う“真顔”になかなかなりきれずでして。

他人にとってはどうでもいい話(笑)

“真顔”はオンナを捨てないとできません。
(↑ ここテストに出ます)

顔の全筋肉をぐっと下げることで
無表情を作り出すのがコツです。

しかし、女性はつい最後の最後に
はにかんでしまうのです。
(女性を捨てきれない部分か?)

で、今回、お酒のせいなのかどうなのか
ついついニヤけてしまい
冒頭の画像のように
すっと真顔になりきれず…。
(プロに徹しきれずともいう)

撮影してもらった写真を見ては
自分に何度かダメ出しを。

いやもう、ほんとどーでもいいこと。

でも、こんなくだらないことでも、
自分ではオモシロイし、
誰かがその画像を見て
くだらなさに笑ってくれるなら
それもまたとても嬉しいこと。

そうして撮れたのがこの画像です。

撮影協力してくださった皆さん、
どうもありがとうございます。

真顔撮影をしている場で
「あ、私も(撮ってみたい)」というような
でも、もじもじしている方がいたりします。

私が気づいた時には
「よろしければ一緒にどうですか?」と
声をかけています。

しかし、気づかないときも多々ありますので、

「2022年、私も真顔シリーズを
撮ってみたい!」という方は
遠慮など捨て去って、
前のめりでぜひお声かけを!

不肖・櫻木もしくは
ひらりんこと平原美津代さん(画像右の方)が
喜んでご一緒いたします。

真顔写真など撮って何になるのか?

何にもなりませんが(笑)自分が笑える。

人によっては、
度胸試しになるかも?(笑)

とにかく、やってみたいことはためらわない。

くだらなくても全力でやるぜ!

それが楽しいし、嬉しい。
=自分を大事にするということ。

※真顔シリーズは、
その場にあるものでできます。
これまでの例:真顔鮭、真顔メロン、真顔寿司など…。

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る