ブログ

どうせ落ち着かない人生ならせめて生きやすいスタイルに。

若い頃から「いつになったら
自分は落ち着くのだろう?」と
思い続けて生きてきました。

しかし、50代になった今でも
「さあ、ここで一段落」というのは
まったくなく。

他の人はもっと穏やかに生きているのかな~なんて(笑)

「四十にして惑わず、
五十にして天命を知る」とありますが、

私にはまだまだその気配はゼーロー。

皆さんはいかがですか?と

他にも同士がいるはずだと募ってみる(笑)

ここまで来てもこの調子だと
きっと命尽きるまで
このままなのかな~とふと思いました。

体力や気力は落ちていき
ヨタヨタしながらも
「いつになったら落ち着くのだろう」と
つぶやいたりして(笑)

「落ち着いたら何がしたいのか?」と
自分に問うてみても
即答できない自分がいます。

答えがないなら
答えが見つかるまで時間もあるし
慌てなくてもいい。

どうせ、落ち着かない人生だとしたら
せめて他人には振り回されない人生に。

そして、自分が生きやすいように

人間関係ももっとシンプルに

自分が疲弊しないスタイルに

自分で自分の進む道を整えていく。

人とのお付き合いって不思議ですが

「もうこれ以上はいいかな」と思えるお付き合いを
手放すと、お!という出会いが舞い込んできますよね。

循環しながらも
自分にとって大切は人間関係は
保たれていくのだなと。

そんなこんなのことを思った12月初日。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る