ブログ

明日からできる!短時間で頭をスッキリさせ軽い瞑想に入れる方法。

生きていると毎日やることがいろいろあって
日々バタバタしながら終わる~
という状況だったりしませんか?

休みはあってもそれはそれで
やることがあって…みたいな。

癒しが欲しい。

穏やかなひとときがほしい。

静かな時間を持ちたい。

と思いつつもそれも難しい。

そんなあなたにオススメなことがひとつ。

それは、いつもより30分早く起きて
近所を散歩することです。

冬は早朝すぎると暗いので
そこは自分で加減していただいて。

遠くまで行く必要はなくです。

経験されたことがあると思いますが

朝の空気はよどみがなく

数時間、誰も通っていない道は

新雪を踏み歩くのにも似た感じがちょっとだけあります。

自分がそこの空気のしじまを
割り入って歩く今日最初の人みたいな感じです。

漂う“気”が全然違います。

なので短時間歩くだけでも気持ちがスッとします。

そして、いつもは気にもならない
途中の風景にも自然と目が留まります。

こういう朝の散歩はおのずと軽い瞑想状態に
入っているようです。

“自分の1日”が始まる前の15分ぐらいでも
家のまわりをちょっとだけ
“あさんぽ”してみませんか?

私はインスピレーションを
得ることもよくあります。

画像は今朝のあさんぽの途中でのショット。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る