ブログ

サーカスのテントは無邪気な頃の思い出を引っ張り出してくれる~日曜ゆるブログ~

この画像のようなストライプテントを見ると

「あー、サーカスだ!」

とひと目でわかりますよね。

これが白x赤という場合もありますけれども。

そういった意味でシンプルではありますが

サーカスのブランディングは
バッチリだと思うのです。

その話はさておき、このテントを見て、

小さい頃、初めてサーカスに
連れていってもらったときのことを思い出しました。

家族で出かけて、初めて見た
あの白x赤のテントに
好奇心がマックスになりました。

たしか、“木下サーカス”だったと記憶しています。

テントの中は子どもにとっては
ものすごく天井も高くて
大空間だったように思います。

その中で、高所での綱渡りや

空中ブランコ、

オートバイのショーなどが繰り広げられ

あと、何かしら動物も出てきたような…。

ハッと息を飲むことの連続で

もう一瞬一瞬に目が釘付け。

ハイテンションになりながら

そして、時々、我に返り
手にしていたポップコーンを頬張るという
ローテーション(笑)

大人になってからはサーカスを見に行ったことがありません。

あえて言うなら上海に行ったときに
“上海雑技団”を見たぐらいでしょうか。

それはなぜかあまり覚えていないというか、
感動が薄かったというのか…。

それと比べると
無邪気な頃に見たサーカスは

感動と興奮とワクワクと

そして、初めてのサーカスに誰と行ったかで
それらも含めての思い出が
大人になっても残るもののひとつかもしれないと。

皆さんもサーカスの思い出がありますか?

ということで、

Have a peaceful Sunday!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る