ブログ

手作りピザを堪能しながら、マンネリ打開の大切さを思う。

ピザというと、チーズはデフォ!
という方が多いのではないでしょうか?

私もチーズは大好きなので
どのピザにもちょっとずつでも
トッピングしたくなります(笑)

先般、自宅の庭にピザ窯を持っている
友人宅で久方ぶりのピザパーティーをしたときのこと。

参加者全員が何ピザを作るか自分で考えて
トッピングを持ち寄ります。

ちなみに私が用意したのは

・しらすとネギの和風ピザ
(醤油麹を生地に塗り、チーズも)

・クアトロフロマージュ
(これはもう必須)

生地は主催者の友人が
取り寄せたこだわりの粉から
しっかりと作ってくれます(ありがたや~)

その友人が今回、チーズをまったくのせない

炒めた玉ねぎとブラックオリーブの
ピザを用意したのです。
(画像左上)

それを聞いたときは、かなりシンプルだから、
ものたりなく感じちゃうのかな~
なんて思ったアホな私。

しかし、しかしです。

これがまた美味しい!のなんのって。

ひとりで一枚食べたくなるぐらい(笑

これぞ引き算の美学!

私だったら絶対にちょこっとでも
チーズをのっけたに違いないわけで…。

こういうときに
自分の好みに固執すると
新しい美味しい味に出合えないと思うのです。

これは人生の食生活部門においても
かなり重要な部分を占めますっ。

もちろん、食べものだけではなく
マンネリを打開するには
他からの風を取り入れるのはとっても大事なこと。

自分の頭で考えられることは
限りがあるので、

他者の考えや意見に耳を傾ける重要性は
自分が何歳になっても

もしもどれだけすごくなっても

意識すべきことだと強く思っています。

10種類ぐらいのピザを
ウマウマとほおばりながら
そんなことを思った明らかに食べ過ぎの私なのでした。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る