ブログ

“迷いはあって当たり前”でも可能ならば避けたいもの。

今、何かに迷っていますか? 

唐突ですが(笑)

あれもこれも迷ってばかりという人もいれば
あまり迷わないという人もいると思います。

私自身は、迷いがあっても

迷っていることを忘れていることがあったり
時に迷いが増長することもあったり。

そんなこんなを繰り返している感じです。

昨日は一日でしたので、
近くの神社へお参りにいってきました。

本殿の前で手を合わせていると
ふと心に浮かんできた言葉がありました。

それは“迷いはあって当たり前”ということ。

しばらくそこで
そのことについて考えていました。

迷いはないにこしたことはないしな~と。

時々、迷い少なく、
即決即断の人もいますが

そういう人であっても、

ヘビーな案件になるとどうしても
多かれ少なかれ「迷い」は生じるものです。

皆さんは何かに迷ったらどうしますか?

私が迷うとどうなるかというと、

それを抱えて、うーん、うーんと
唸ってばかりということはしません(笑)

あれこれ調べまくって、
他者の意見を仰いだリもします。

そう考えると
迷うという課題をこなすと
結果的には賢くなるということよねん。

迷うから学ぶ。

迷いは生きていく上で
必要なエッセンスなのかもね~と思いながら
神社を後にしましたとさ、ちゃんちゃん。

ということで、皆さーん、
Have a lovely Saturday!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る