ブログ

自分に起きたトラブルに立ち向ったあなたが得るもの。

特に自分や自分の家族に
何も起こらなければ

家と会社の往復だったり、

日々のルーティーンを
ただこなしたりの毎日だと思います。

しかし、人生はそれだけを
続けさせてくれないものだなと。

例えば、思いがけず体調を崩し
思うように回復しなかったとします。

もちろん病院にも行くでしょうけれども

なぜそうなったのだろうと
考えを巡らせて
いろいろと試してみる人も
多いのではないでしょうか。

なんとか、体調を取り戻すために
仕事帰りにヨガに通ったり

休日にマッサージを受けたり

今まで考えたこともなかった
食べものについて意識が高まったり。

様々なことを調べ、実践する。

これは、それまでの生活になかったことです。

家⇔会社の往復だった日々から
体調を崩したことがきっかけで
あれこれ目を向けることになり、

結果的には得るものがある。

こういうことって人生には何度も
仕掛けられているように感じます。

家族に何か想像しなかったことが起きたり

トラブルに巻き込まれたり

いやがおうでも動かざるを
考えざるをえないことになる。

私にもこれまで何度も
そういうことが起きました。

ただ、そのときにその課題を

放置するのか

逃げるのか

他人任せにするのか。

それとも毅然と立ち向かうのか。

それによって、
その後が全然違ってくるように思います。

「なんとかしたい(がんばりたい)」という
気持ちで自らが行動すれば

誰かが手を差し伸べてくれる、

ヒントがやってくる

そういう「システム」に
なっているじゃなかろうかと
これまでの経験を通して思います。

そして、そういう課題に向き合ってみると
そのことが実は自分に必要だったということに
気づく場合があるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・
✨ご一緒しませんか?✨
講座開催リクエスト募集中

自分のこれからを思うとき
何かしらの不安はありませんか?
その不安が何なのかを
知るヒントにもなる講座です。

★『みんなで一緒に書く
エンディングノート講座』by Zoom
https://bit.ly/3m3iUG9

「ひとりではなかなか書けない」
いう方に好評いただいています!

11月または12月開催を希望する方は
メッセンジャーやこの投稿のコメント欄、

または上の告知記事から
お気軽にリクエストを!

リクエストくださった方に
負担がかかることはありません。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る