ブログ

動いたほうがいいとわかっていても動けないときには。

仕事でもプライベートでも

「動いたほうがいいとわかっている」

「動きたいけれどもなんとなく動けない」

というようなことはありませんか?

私もこれまでに何度も
そういうことがありました。

皆さんはそういうときに
どうしていますか。

こういう時もあるだろう~ということで
放っていたりします?

放っていてそのうち解決するならいいのですが、

そのうちにだんだんとドツボにハマっていき
「どうして私は動けないんだろう」と
自分を責めてしまう人もいます。

これは一番やってはいけないパターンだと思うのです。

そういうときは、
まず「動けない理由」を知ることが大切。

理由がわからないからスッキリせず
悶々として、ただ時間がだけが過ぎていきます。

理由がわかれば
動けない自分を受け入れることができますので。

理由を知るには
“他者の手を借りる”というのをお勧めします。

・心理カウンセリングを受けてみる

・カードセッションを受けてみる
(インナーチャイルドカードやひらめくカード等)

・バイオリズムや年回りのような
自分の流れを知るセッションを受けてみる
(ホロスコープやマヤ暦等)

いずれかをやってみると

おそらく理由がわかるはずです。

動けない理由がわかれば

「そっか、そっかー。
だから動けないんだな~」って安心しますし、
気持ちが落ち着きます。

動けないことは悪いことではないのです。

ただ、そんな中においても
漫然と「動けないんだよな~」って思っていたら
いつまでたっても動けないと思います。

動けない理由を見つけるというところまで
やってみると、
動けるときがおのずとやってきます。

求めれば、光はあります。
=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る