ブログ

何事も“緩みを持たせて生きるが吉”.

誰かとどこかへ遊びに行くとか

自分がどこかへ旅をするとか

スケジュールがある程度
きっちり決まっていて

どこかを予約していないと
安心しないタイプですか?

私自身はきっちりと決まっているほうが困ります(笑)

緩みがなさすぎて逆に不安です。

だって、途中ですごくいい情報を手にいれて
そこへ行きたい!と思ったときに

他の店を予約していたら
動かせないというのもあるからです。
(予約しなければ入れないほどの
人気店を予約していたなら話は別ですが(笑))

大枠だけ作って、
あとは「なりゆきで~」というのが
わりと好きです。

現地の人情報でいいネタが入手できるのを
これまでのあちこちでの
取材経験で身をもって感じています。

ネットにはあまり出ないお店もあったりしますから。

とはいえ、成り行き旅は
けっこうな団体行動だと
難しい部分もありますが…。

行動に限らず、緩みを持たせるのが
バッグだったりもします。

街中へ出かけるときは
何かを買って帰るかも…という可能性のもと
大き目のバッグで出かけます。

私はいくつも袋を持つのが苦手で
大きなバッグにあれこれいれて持つのが自分的には快適です。

何事も“緩みを持たせて生きるが吉”
というのが私の考え。

皆さんはいかがですか?

ということで、Have a peaceful Sunday!

画像は、いつかの秋1日旅。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る