ブログ

スティック掃除機を導入して感じた“豊かな生活”とは。

皆さん、お掃除は好きですか?

いきなりの質問ですけれども。

私は今の住まいに
1年前に引っ越してから
以前よりお掃除の頻度が格段に増えました。

以前も汚部屋に住んでいたわけでは
ありませんでしたけれども(笑)

玄関のたたきをせっせと
拭き拭きするようになり

吟味に吟味を重ねた末に

ようやく入手した1.1kgのスティック掃除機が
私のお掃除熱をぐぐぐーっと上げてくれています。

ほぼ毎日、掃除機をかけています。

自分の歴史にこれまでなかったことです。

いやいや、ここまで掃除をするようになるとは
自分でもびっくりしているところです(笑)

掃除機をかけたくなる。

うわ~どうした私?(笑)

そうして、やっと気づいたのです!

ツールは大事だということを。

今までの掃除機から
違うタイプに変わっただけで
この違いは何?っていうぐらいです(笑)

お掃除のプロの方々がよく

「トイレ掃除ではこのツールが」

キッチンでは、リビングではと

簡単便利グッズを紹介してくれたりしますが

あれはちゃんとチェックして
試してみる価値大ありですね。

なんかですね~

掃除の頻度がこれまで以上に上がり

そこここがキレイになっていくと、

あ、ここもキレイにしようとか

「整えたくなる」のです。

そして、部屋の“気”が
明らかに違ってくるのを感じて

こういうのが何気に

“豊かな生活”なのかなと思うのです。

金銭面での豊かさとはまた別の

内面がほっとするというのか
“快”を感じられるという豊かさ。

今まで考えたこともなかったことです。

皆さんも掃除のプロセスで

「あれがもっとラクになったら…」

「あそこの掃除が不便なのよね…」など

何かしらの“苦”を感じていたら

どうやったらマシになるのか?
ラクになるのか?

ぜひぜひ改善することをおススメします。

ツールひとつである意味
“豊かな生活”を
手に入れた私が声を大にして言いたいことです。

ということで

皆さーん、Have a lovely Saturday!

・・・・・・・・・・・・・・・
✨ご一緒しませんか?✨
講座開催リクエスト募集中

★『みんなで一緒に書く
エンディングノート講座』by Zoom
https://bit.ly/3m3iUG9

「ひとりではなかなか書けない」
いう方に好評いただいています!

11月または12月開催を希望する方は
メッセンジャーやこの投稿のコメント欄、

または上の告知記事からお気軽にリクエストを!

リクエストくださった方に
負担がかかることはありません。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る