ブログ

資格を取得したからといって資格関連の情報ばかりを発信していませんか?

資格を取得した人が
SNSで発信する場合、
それを見ていて気になることがあります。

それは、その資格に関連する情報、
もしくは誰かが書いた
ネットニュースのシェア、

またはノウハウばかりを
発信しているパターン。

もちろん、
そういう情報は大事なのですが

それはただの情報提供であって

「あなたが選ばれる」ということには
なかなか繋がりません。

それはなぜか?

“あなた自身”がそこに見えてこないからです。

ただの情報提供者で終わっているということ。

例をとって挙げると

私は終活カウンセラーという資格を持っています。

私がSNSで誰かが書いた
相続問題の民法改正の情報や

老後の資産運用情報、

自然葬についての記事など

そういうことばかりのシェアをしていたら
どうでしょうか?

それらの興味のない人は
ただただスルーするだけです。

でも、そういう情報とは別に

終活に関する自分の想いやエピソード、
または体験から感じたこと、思うことなどを
発信したら、そこに共感する人、
親和性を感じる人たちが出てきます。

知りたい情報は
今の時代、ネット検索すれば
最新のものが出てきます。

けれども、「この人」と思う人は
検索してもなかなか出てきません。

だから、あなたが提供するサービスに
興味を持ってもらったり

何かの折にあなたを思い出してもらうためにも

「あなた自身」をもっとアピールすることが
とても大切になってきます。

終活のことばかり発信しなくてもよくて

プライベートで嬉しかったことや

失敗したこと、学んだことなど

もっと土くさくて
人間っぽくっていいのです。

これは何も終活の資格を持っている人だけではなくて

どんな資格を持っていても通用すること。

あ、なんだかこの人好きだな。

この人オモシロイ。

自分と考え方が似ているな。

そう思ってもらうには

あなた自身をもっと出していきましょー!

そうでなきゃ、「あなたと出会いたい人」に
届きませんから。

めだかや金魚、熱帯魚が好きな
終活カウンセラーの櫻木からお届けしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中です】

★終活の資格をうまく活かしてる?
※終活の資格取得に興味ある方もぜひ!
第3回お気楽座談会開催!(無料)
https://bit.ly/3yo8pSW

★終活の資格を活用して
苦手な発信を継続し、講座も開催したい!方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中(残4席)
https://bit.ly/36WXUtz

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る