ブログ

絡みに絡みまくった糸をほどくのか? それともどこかを切ってみる?

割り切れない想いを
抱えることがあります。

どう考えたらいいかわからず

ある案件に生じている誤解やズレは
長年積み重なってきているものだから
今更どうしようもなく…。

絡みに絡みまくっている糸を
ほどくだけのパワーも時間も気力もない。

し、それほどの価値があるのか?

人生にはどうしようもないこともありますよね。

メンバー構成2名の我が家は
現在、“ファミリーマター”で
心乱されることが多く…。

それは櫻木の実家案件なのか?
それとも…。

そこはもう、推して知るべしです(笑)

昨夕はかなりかなーり久しぶりの怒り心頭で
ジムのランニングマシーンを
ドスドスとかなりの足音で踏むほどに…。

そこにいた皆さん、
ドスドス女をお許しくださいませ~。

そして夕食時、夫が言いました。

「俺たちってヒマなのかもね。

もし、俺たちが明日からハワイ行って
そのあとヨーロッパに行きまーすとか

あなたが札幌~東京出張で忙しいとか

俺たちがそれぞれ多忙な状況だったら

今のこのイラつく案件のことなんて

どうだってよくなるんだよ」

そっか、ヒマなのか。

うんうん、そだね。

基本、引きこもってるしね。

フォーカスをずらすという
「当たり前」のことを言われて

はじめて、自分の視野がせまくなっていることに気づいた私。

そして、かくいう夫も
そうだったのだと思うのです。

絡みに絡みまくっている糸を
ほどく最終手段は、
どこかを「切ってみる」ことかもしれない。

切れないと思っているのは自分だけで、
切ってみると
「あら、意外に問題ないわ~」となるのかも。

価値観の違う家に生まれ育った者同士が
夫婦になるってそりゃ何かしらありますわな~うんうん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中です】

★終活の資格を活かしたい!または
資格取得に興味がある方向け
お気楽座談会開催!(無料)
https://bit.ly/3yo8pSW

★終活の資格を活用して
苦手な発信を継続し、講座も開催したい!方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中(残4席)
https://bit.ly/36WXUtz

★そのセミナー(↑)は本当に大丈夫?と不安な方向け
終活ワーカー養成セミナー説明会開催!(無料)
https://bit.ly/36WXUtz

※いずれの参加も資格を取得した
協会、団体は問いません。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る