ブログ

食事をとることについての感覚が同じ人とお付き合いしたい私。

私にとって食事をとるのはとても大事です。

今さらですが(笑)

皆さんの中にも
「それは大事よ~ん!」っていう方も
多いと信じています(若干の圧(笑)

食事をしながら休憩も同時にとるわけなので
食事時間をある程度しっかりとるのが
私には大切です。

速く食事をとるのは編集者として
かなり鍛えられたのですが

やはり食べる“時間”というのも実は重要。

少し前に、ある人と1日中行動を共にすることがありました。

やること満載だったのですが
当然ランチもとるだろうと思いきや、

「はい、次。はい、次」

という感じで、ランチを逃してしまい
一息つく間もなく夕方に。

途中で「ランチをとりませんか?」と
尋ねたのですが

「ランチしてたら
時間がもったいないし…」という返事が。

え? へ?

いやいや、ランチして一息ついてから
次のことにとりかかったほうが
効率もいいし、疲れ方も違うんじゃないの?と
思いつつ、ぐっと飲み込んだ私。

どこかでお茶することもなく
唯一、バッグに入っていた飲み物だけで
1日を過ごすことに…。

結果的に夕方になってからの私は
使い物にならず、ヘロヘロになってしまいました。

やっぱり、食事(時間)をしっかりとるのは超重要!

このあたりの感覚が違う人とは
私は行動を共にすることはムリ、
ましてやお友達になるのも無理なのだと
はっきりとわかった経験でした。

ということで皆さま、
Have a lovely Holiday!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集中講座のご案内】

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中こちら

【2021/7/30(金)Zoom】(残席2)
実際に書く2時間!
あなたと大切な人を繋ぐ
エンディングノートノート講座開催!
こちら

サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る