ブログ

個人起業しているならば、トラブルに備えて代替え案を考えておくに限る。

人間ってトラブルが起きないと
学ばないものでして。
(それは私だけではないと信じたい(笑))

“ひかり回線”の会社を
乗り換えることになっていた我が家では
5月末から6月初めに
会社が切り替わることになっていました。

実はいつから切り替わるとか
詳しく知らなかった私。

すると、一昨日、
突然Wi-Fiが使えなくなり

「え? え?」と。

ちょ、ちょ、ちょっとやめてー。

翌日、コンサルを控えていた私は
冷や汗ものになったのでした。

けれども、我が家のネット環境等の
担当は夫でして、その時点ではどうにもこうにも。

夜に帰宅した夫から「乗り換え」についての話を
初めて詳しく聞き(笑)

状況判断の結果、翌朝、
新しく乗り換えた会社に電話して
指示を仰ぐしかないということに…。

しかし、しかしです。

もしもWi-Fiがうまく接続できなければ

どうすればいいのーっ? 
コ・ン・サ・ル(泣)

いろいろな代替え案が
頭をぐるぐるとして眠れない。
(いや、寝てる場合じゃない)

Wi-Fiがないものとするならば
スマホとPCをテザリングで繋ぐしかないと。

まずはこれをトライ!

その後、ipadでも試してみる。

どちらも大丈夫で、ひとまずホッと。

翌朝、一番にサポートセンターに電話すると
乗り換えに必要なルーターの設定を
わかりやすく教えてもらい、
セットアップは完了。
(そのルーターが今回の乗り換えに
適応するかどうかは
自力ではわからない部分でもありました)

午後からのコンサルにも間に合い
クライアントにご迷惑をかけずに済んだのが
なによりも安堵したことでした。

「こういうことが起きたらどうする?
備えは大事!」ということを教えてもらった
今回の出来事。

代替え案を予想して備える。

個人起業している身としては大切なこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る