ブログ

ワタシハモットアナタノコトガシリタイI would like to know more about you

ブログを書く立場ですが、
もちろん読む立場でもあります。

ブログを書き始める6年ぐらい前は

ブログって有名人や芸能人が
“日記的に書くもの”ぐらいの認識が強かった私です(笑)

「そういうものなら別に読まなくてもいいや~」

と思っていたのですが、
ある人のブログを知り
一気にブログの面白さにのめり込んでいきました。

なぜそう思ったのか?
というと、記事の内容が多種多様だったから。

仕事のことばかりではなく、
お役立ちなこと、人間の心理などなど

「あるある~」な記事も散りばめられていて

そこからその人の
人間性が浮き彫りになり
さらに興味を持ち始めるきっかけとなったのです。

そして、その人のサービスにも申し込みました。

個人起業していると
どうしても自分の仕事に絡めた投稿が
増えるのは否めません。

自分が提供しているサービスへの
お申込みに繋げたいからそれはそれで
もちろんアリです。

けれども、そればかりだと
そこに興味がない人は読まないわけです。

Facebookでシェアされていても
スルーしてしまいます。

でも、そこに仕事とは関係のない
記事が上がっていると「?」と思い
クリックに繋がりやすくなるわけで。

何が言いたいかというと、

もっと“あなた自身”のことが知りたいのです。

どういうことに興味を持ち

どういうことを考えるのか?

どんなことに悩み

どんなことが好きなのか?

提供するサービスに関係する投稿ばかりだと
毎日、定番定食が並ぶのと同じです。

これが日替わり定食だと
「お!今日はこれを食べてみようかな~」って
なったりするのが人間というもの。
だと思うのです。

私は「こういうことが好き」「苦手」
「嫌い」というようなことや
自分の意見をわりとブログ記事に書きますが、

そのことにより、
私のことが嫌いだ、苦手だと
思われてもよしとしています(笑)

選別してくれてありがとう。

そういう感情は
どうしようもないですし、
そもそもお互いに合わないということですので。

せっかくブログを書いたり
SNSで発信しているのなら
もっと「あなた自身」がわかるものを
出していきませんか?

何をしているかはわかるけれど

どういう人かという人間性がわからなければ

選ばれる基準から
漏れる可能性が大きいです。

ワタシハモットアナタノコトガシリタイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る