ブログ

名古屋デビューした幼稚園児の美味しい衝撃!~土曜ゆるブログ~

5歳のちびよしこは
ある日、父の名古屋出張へ付いていきました。

父は自営業だったので
連れていけたわけですが(笑)

「一緒にいくか?」と父が
きいてきたので
好奇心旺盛なちびよしこは
「いくっ!」と即答しました。

初めての寝台列車に乗って
旅行用のバナナ味の歯磨きセットを
買ってもらって、うきうきしながらいざ遠出の旅へ。

名古屋での一番の衝撃は
「赤だしなめこ汁」。

一口食べたとたん、
こんなオイシイものが
世の中にあるなんてっ!

と、その味わいに感銘を受けた
幼稚園児なのでありました。

鹿児島に帰るやいなや
母に興奮気味に
「赤だしなめこ汁」の話をすると、

母が「そんなものが好きなの?
じゃあ、すぐに作ってあげるから」と

幼稚園児のリクエストに応えてくれた母。

赤だしもなめこも売っていたらしく
すぐに買ってきて作ってくれました。

母よ、なぜに今までこれを
作ってくれなかったのだ!

なぜに~~~~(涙)

それを機に我が家の食卓には
時々、なめこのおみそ汁が
登場するようになりました。

そして、私自身も
やはり時々食べたくなります。

母が赤だしがあまり好きではないので
お味噌は自家製麦みそですが。

ということで私の食の記憶は
「赤だしなめこ汁」から保存されています。

幼稚園児にしては
シブイな~と今更ながら(笑)

皆さんの美味しい食の記憶は
何ですか?

Have a lovely weekend!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る