ブログ

何事も無理してお付き合いするのはダメよん~土曜ゆるブログ~

わが夫はスターウォーズと
黒澤明監督ならびにその作品の長年のファンです。

夫がスターウォーズマニアだということを
私がブログに書いたことがきっかけで
夫はテレビ出演も果たしました(笑)
★私のブログがきっかけで夫がTV取材を受けるという珍パターン発生!

高校生の時からのめりこんでいるらしく
かなりの入れ込みようです。

夫は私をその世界に巻き込みたかったらしく
かなり猛烈にかつ執拗にアプローチを試みてきました。

スターウォーズの良さを語り

黒澤映画は海外の名監督が
参考にするほどすばらしく…とか
折に触れ、私に話したり。

(夫の部屋の壁には監督の大きなポスター)

しかし、しかしです。

残念すぎることに

私は元々SFの世界にまったく興味がなく

モノクロ映画もすごく苦手。なのです(笑)

学校の図書館で「SF」コーナーだけは
スルーしてましたし

結婚前に友達に一緒に見ようと言われた
チャップリンの映画が
ものすごーく苦痛だったという(笑)

それを言っても夫はあきらめません。

「お願いだから、一度だけ黒澤映画を
みてほしい」と懇願されて、
(夫よ、懇願は別のところで使うべきでは?(笑))

仕方ないから見ました(上から目線(笑))。

夫は私がストーリーに入りやすいように
事前の説明まで用意したのにも関わらず

映画がはじまって5分ぐらいで
眠気に襲われ、素直にギブしました。
(こらえ性がないともいう)

その様子に、夫もさすがに観念したようでした(笑)

何事も我慢はいかん。

無理なものは無理といったほうが

自分もストレスがないし

相手にも結果的に期待をもたせずに済むから。

「いや、でも、やっぱり悪いから~」と
ずるずるとお付き合いすることのほうが
結局は「罪」なのではないかと
自分を速やかに肯定してみるのです。

でも、ほら、ちょっとは夫の趣味に
貢献したりしてます(笑)↓

ということで
皆さん、Have a lovely weekend!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る