ブログ

「うちもいろいろあるのよ~」を口にすることはあなた自身のプラスになる?

「うちもいろいろあるのよ~」という
フレーズを誰かから聞いたことがありませんか?

「うちもいろいろあるのよ~
(だから話を聞いて)」という
ニュアンスのもの。

“うち”とは、文字通り
自分の家だったり、会社だったり
グループだったり、コミュニティなどなど…。

このフレーズって
基本的にネガティブですよね(笑)

「うちもいろいろあるのよ~」と
いうフレーズを誰かから聞いたとき

あまりいい感じはしません、私は(笑)

あ、そのグチを聞いてほしいんだなと思うから。

または、それを言うことで
注目を集めたいのかなと。

特にことさら問題にするような
トラブルがあるわけでもないのに

「うちもいろいろあるのよ~」と言うことで
火のないところに煙を出すタイプの人もいたり。

しばらく前に「うちもいろいろあるのよ~」
というフレーズを耳にして

うわ、聞きたくないな~と思ったのです。

それを聞いてどうする?って。

「うちもいろいろあるのよ~」の
いろいろがポジティブな話ならウエルカムなのです。

うちにもこんな楽しいいろいろなことが

こんな面白い、こんな役に立つ…
といったような内容なら、もちろん。

でも、「うちもいろいろあるのよ~」を
言うときのトーンがネガティブなら
(わかりますよね?(笑))
ノーサンキューなのです。

しかし、「うちもいろいろあるのよ~」を
どうしても言いたくて
誰かに聞いてほしいなら
傾聴のサービスメニューを持っている人に
依頼しましょう。

いろいろを聞かされる方は
たまったものじゃないので。

っていうか、そもそも、
どこもいろいろあるものです。

ないところはないでしょう。

それをあえて口にするか、
しないかだけのこと。

たいした“いろいろ”でもないのに
大げさな“いろいろ”に
仕立てあげて吹聴していませんか?

それを聞かされる人にとって
それはプラスになるのでしょうか。

また、それを口にする
あなた自身のプラスになるのでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る