ブログ

運がいいってどういうことなの? 私的考察~祝日ゆるブログ~

最近、運について
考えることがよくあります。

考えるぐらいなら
身体を動かせ~みたいな声が(笑)

まあ、それは置いといて。

私が思う“運がいい”って何だろう?って
思ったわけです。

“運がいい”ってなんだか
思いもかけない良いことが起こる
という意味合いもありますが

もうちょっと地に足をつけた
とらえ方はないのかなと。

そこで、私にとって
“運がいい”と思えた出来事を
振り返ってみました。

すると、見えてきたのはこの2つ。

私にとって“運がいい”というのは

①人生の分岐点で、
良い影響をもたらしてくれる人物との出会い。

②自分が学んで、成長できる経験を得る。

ということかなと。

特に①において
私は本当に“運がいい”と自負しています。

これまでの複数の
ありがたい出会いがなければ
私はこんな風に過ごせていなかったかもしれません。

では、どうやって
それらの出会いがあったのかというと

自分がしっかりと何かしらの意思を持ち
それを周囲に伝えていたこと。

プラスして、そういう出会いの前には
“何かに必死に取り組んでいた”というのが
前兆としてありました。

②においては、プラスの経験ももちろんですが
(命をとられるほどではない)
マイナスの経験をしてきていることも
糧になっています。

運がよくなるには

まずは好きなことを楽しんだり

やりたいことにトライする!

ということからかと。

好きなことが見つからなくて~という人は
誘われたりしたことに
とりあえず参加してみる。

ということから始めてみてはどうでしょうか?

これから亡き祖父の
49回目の法要へ行ってきます。

皆さん、良い一日を!

※これまでにいくつか「運」について
記事を書いています。
興味のある方はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る