ブログ

コロナ禍において、例えオンラインでもあなたが会いたい人は誰ですか?

コロナ禍での生活を余儀なくされて
もう少しで1年ぐらいになると思います。

私の記憶では、昨年の3月初めに
沖縄旅行へ出かけて
その帰りの機内で、機内誌や
ドリンクサービスがなくなっていたことが
本格的なコロナ禍突入のイメージです。

さて、そんななか、
人とリアルに会う機会というのも
ぐっと減っていませんか?

私はもうぐぐっと減りました。

コンスタントに会う人も
限られてきている感じです。

さて、昨日、クラブハウスで
NY在住のライターなまず美紀さんと
「捨てる」をテーマに対談しました。
聴いてくださった20名ぐらいの皆さん、
どうもありがとうございました!

その中で“人間関係を手放す”
という話が出てきまして。

このコロナ禍において
「人間関係も浮き彫りになったよね」と…。

リアルで会うのは無理だけれども
ZOOMなどで
会う・話すことはできるのであって。

じゃあその中で
あなたは誰と話したい
(会いたい)のか? ということ。

その数、私は少ないです。

少なくてもいいから
大事にしたいと思える人たち。

自分にとって大事な人は
そう多くなくていい。

自分にとって
程よい数というのがあると感じています。

もちろん、その逆もありですよね。

(ZOOM越しに)
誰かが私と話したい(会いたい)と
思ってくれているか?(笑)

いるかな~?そんな奇特な方が(笑)

コロナ前は
県内外問わずあちこちで
集うのが頻繁でしたが
それが難しくなった今、

それでもあなたが会いたいと思う人は誰ですか?

頭に浮かぶその人が
あなたにとって
大事にしたい人ではないでしょうか。

※みきてぃ(なまず美紀さん)との対談は
またやるかもしれません。
もし、「こういうテーマでぜひ!」という
リクエストがあれば、お気軽にお寄せくださいね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座】

私のエンディングノート入門講座開催(残席1)
2021年3月30日(火)(ZOOM)
13:30-15:30
詳しくはこちら

【その他サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る