ブログ

ずっと前に取得したけどお蔵入りしている資格や免許はありませんか?

何年も前に取った資格とか免許とか
取得したものの
役立てていないものはありませんか?

あなたの時間とお金をかけて
がんばって取ったもの。

それを活かすも活かさないも
その人次第なので
私がとやかく言うことでもないのですが(笑)

実は、そういう話を少し前に
ある人としたことがあって

こう言われました。

「この資格は、もうすごい前にとったものだし
今さらそれを出すのもどうかと思って~」と。
(出して、それを仕事にするという意味)

私にとっては、その人がそういう資格を
持っているのは初耳だったので驚いたと同時に

私にとっては「今さら感」はまったくなく
逆に新鮮だったのです。

「今さら」と思っているのは
当の本人だけで(いわゆる自意識過剰?)
周囲はそうは感じないと思うのです。

資格や免許は何も考えずに
とったものは少ないのではないでしょうか。

人生の中で、自分なりに何かしら考えて
取得したもののほうが多いことでしょう。

もちろん、「合格」「資格取得」
というのがゴールで自分に自信をつけるのが
目的というのもあるかもしれません。

しかし、そうでなければ
あなたの「強み」になりえるかもしれない
秘蔵の資格や免許をカミングアウト
させてみませんか?

ねかせて、発酵させて、
熟成されすぎている資格や免許の
そろそろ出番かもしれません。

カミングアウトして
それをあなたの仕事に加える可能性も多いにアリ!

あなたのブランディングに一役買う
可能性だってあるのですから。

<追記>
えっと、私はまだ出していない
資格とかなかったっけ?(笑)と
自分の中の貯蔵庫をあら探し(笑)

あ、ありました!

秘書検定2級合格。
(う~ん、秘書か…ちーん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る