ブログ

「この仕事を始めたばかりで発信できる内容がありません」に答えてみる。

個人起業している方のご相談で
これまでにこういう内容が複数ありました。

「この仕事を始めたばかりなので
発信できることがありません」というもの。

・資格を取ったばかり

・経験(実績)がない

・自信がない

といういずれかに当てはまるか
複数に当てはまるという場合、

発信したいけど、
ブログも書きたいけど書けない
という状況に陥りがちなようです。

これは、ある程度完璧であろうとするから
こういうことになるのではと思うことです。

「整ってから」というもの。

思うのですが、
そんな簡単に整いません(笑)

なので、整わない自分をどんどん出していきませんか?

資格を取ったばかりなら
どういう経緯でとろうと思ったのか、
資格取得でがんばったこと、
大変だったことなどを発信すればいいのです。

経験(実績)がないなら
その不安や緊張について、
また、自分のトライ&エラーなどを書けばいいのです。

自信がないなら
そのまま書けばいいのです。
その自信のなさはどこからくるのか?
それをどうやって克服しようと思うのか?
他者から受けたアドバイスについてなど。

等身大の自分が思うことを
発信していけばいいのです。

そこに共感する人が必ずいます。

同じような立場の人、
同じような気持ちを抱えている人

「整っていないから書けない・
発信できない」ではなくて

せっかくだから整う前の段階の自分も
発信していけば、

あなたのステップアップを
応援してくれる人も現れることでしょう。

整っていないからこその
ある意味“オイシイ段階”というのもあるのです。

私もいろいろな意味でまだまだ
整っていないので、一緒に発信していきましょう!

いつになったら自分が思うような
整う状態になるのでしょうか?

いや~、永遠に整わないのかもしれないです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る