ブログ

お掃除はまぁるくするタイプ? それとも、角っこまできっちりと?~日曜のゆるブログ~

例えば、手が届きにくい場所を
お掃除をするときのお話です。

日曜の朝からなんだそれ?
みたいな話ですが(笑)

皆さんは、その手前までやって
終わりにするタイプですか?

それとも奥まで手を伸ばして
きっちりやるタイプですか?

私はこれまで前者だったのですが(笑)

引っ越してからは
なんと後者に転じつつあります。

「あと一歩やるか・やらないか」
という選択の際に
最近のお掃除タイムでは

「よ~し、今まではもう一歩やらなかったけど
これからの私はあと一歩やる!」と
自分に言い聞かせやっております。

それをやっていると
なんかね、気持ちいいんですよ。

達成感を味わったり

やればできる子じゃ~んと思えたり。

自己満足、これ大事!

ここではお掃除についての
「あと一歩」に触れましたが

「あと一歩」はどのシーンにおいても
やっぱり大切なことだなと。

今、こうやって日々のお掃除で

「あと一歩」のトレーニングを積むことは
今後の私に生きてくると思っています。

仕事とは関係のない部分かもしれませんが

でも、遠からず良い意味で影響してくる!と
なんかね、感じているんです。

“勘”というものです。

皆さんも何でもいいから、
「あと一歩」を皆さんも続けてみませんか?

ごはんの食べ過ぎを防ぐために
その一口をやめてみる。とかね。

これも私のことだったりしますけど(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る