ブログ

思い煩うことをしばし頭の中から外すには。

時に、いろいろなことで
煮詰まることもあるかと思います。

悶々と考えたり

誰かに話したいけど
誰にでも話せることじゃないから
どうしたらいいのかな~と
さらに溜息は深くなるばかり…。

そういうときは、ひとまず
「何も考えない時間を作る」というのが
効果的だったりします。

何も考えないようにと
しばし瞑想にふけっても
逆に脳内が迷走しはじめたり…(笑)

意外と難しいものですよね。

 
昨日は、徒歩圏内に用事があった
ということもありますが

お天気がいいのにも誘われて
しばしウォーキングを。


周囲を見て歩いたり

ここにこんな家があるんだ~と
発見があったり。


ここまで何分ぐらいで歩いてるのかな~と
時計を見てみたり。

そうして、神社の近くを通りがかりご挨拶を。

近くに住まわせていただき
お守りいただいていることへの感謝をお伝えし

「写真を撮らせていただきます」と
お断りを入れて、撮影したのが上の画像。

そこまできてやっと
自宅を出てから
特にこれといった考え事もせずに
歩いていたと思い出し…。

特に意識したつもりはなかったのですが
歩いていると、日常の些末なことを
すっかり忘れていました。

「歩く」ことは体も動かすのですが

瞬間瞬間で移動してるので
どんどん周囲の環境の変化を
肌で感じるということ。

そのことに意識がいくから
思い煩うことを思考からしばし外せるのだと。

悶々とした悩み事があるときは
ちょっとした「お散歩」オススメです!

長い時間でなくとも10分ぐらいでも。

しかもいつもは歩かないようなルートで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る