ブログ

あなたの生活にちょっとした刺激を起こすために~日曜日のゆるブログ~

何かに取り組むとそこに付随して
今までは気にもとめなかったことに
必然的に目がいくようになりますよね。

と、ちょっと小難しいイントロに
なってしまいましたが(笑)

もう何度も「引っ越し」ネタを
ブログに書いている私です。

引っ越しするとなると
ゴミ捨てがまず最初に出てくるわけですが
ゴミの分別にとっても詳しくなります。

今回は何度も分別に悩むものがあり
そのたびに、市のゴミ分別担当へ電話。

その説明を聞きながら、
分別に悩むものについての
判断基準がわかったりして
今の私は、分別にはかなり詳しくなっております、はい。

そして、次にくるのが
新居で新しく使うものの購入。

となると、ソファから収納、生活雑貨、
キッチン用品、インテリアなどがそろう
あなたの街にもあるであろう“ニ〇リ”にも
足繁く通うことに(笑)

新居から徒歩5分の場所にある
“ニ〇リ”に先日行ったところ

キッチン、バス、トイレ、収納コーナーを
ぐるぐると巡ること1時間以上。

「は~、こんな便利グッズが!」
「なるほどね~」というつぶやきを
何度口にしたことか(笑)

で、もちろん、便利グッズを購入。

引っ越しというアクションを起こさなければ
私にとっては、日頃興味を持ってチェックすることのないフィールドです。

ひとつの行動を起こすことで
そこから今まで知ることのなかったことを知る。

とても当たり前のことですが
なんだか新鮮です。

生活にちょっとした刺激が生まれます。

変わり映えしない毎日に
溜息をついているあなたも
何かちょっとした行動を起こしてみませんか?

例えば、今まで作ったことのない
お料理(新メニュー)を作ってみるとか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

【10/23(金)ZOOM・残席2】
実際に書く2時間!
私のエンディングノート入門講座→こちら

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る