ブログ

占いとカードセッションを使い分ける方法。

私は小さい頃から占いが好きです。

それこそ、いろいろ試してきました。

星座占い、手相占い、数秘、
ホロスコープ、四柱推命、タロット、
姓名判断、六星占術、ルーンなどなど。
(ここでは霊能者による
セッションは別とします)

世の中には、ほんとにたくさんの占いがあります。

皆さんはどういうときに
占いをしてもらいますか?

私は、基本的に近い・遠い将来のことや
判断に迷うことがある場合に依頼します。

占いはいわば「自分の将来の天気予報」
尋ねるような感じです。

一方、“カードセッション”はというと、
私自身、それを知ったのは
ここ4、5年ぐらい前の話です。


▲こちらが「インナーチャイルドカード」
このカードは大きすぎますが(汗
実際は、手の平に乗るぐらいのサイズです。
(トップ画像左のタイプ)


▲こちらが「ひらめくカード」。
(トップ画像右のタイプ)

この両方ともに、
かわいい絵がついたカードを見て
セラピストさんの質問に答えながら

自分の心の奥にある「本音」を
導き出していくというものです。

自分の口から
思わぬ言葉が飛び出してきます。

「ある案件について
一体自分はどうしたいんだろう?」

というときは、

“カードセッション”が
とても有効だと思います。

自分の中で、あっちでもない
こっちでもないし…と悩んでいるより
“カードセッション”を受けて

自分の「こうしたい!こう思う!」を
自分の口から言葉として紡ぎ出し

それを自分の耳で聞くほうが
確信を持てるからです。

占いは占い師から
「●●でしょう」と言われますが

カードセッションは
自分の口で「●●です」と言う。

これが大きな違いだと思います。

自分が尋ねたいことは何か?によって
占いかカードセッションを選ぶ。

自分の行動に拍車をかけてもらう
背中を押してもらうという点で

最近の私は“カードセッション”を
受けるほうが実践的だと感じています。

自分の中に「答えはある」と
感じさせてもらえますし、

私自身、これまで何度か「うわーっ!」
という驚きの結果や納得のことが
浮彫にされてきました。

もちろん、占い好きは変わりませんが(笑)

以下、私がカードセッションを受けたことの
あるセラピストさんをご紹介いたします。
いずれも話しやすく、素敵な方々です。
※対面だけではなく、
オンライン(ZOOM等)でも対応されます。

★インナーチャイルドカード

ラファエラさん(写真上の方)

平原美津代さん

★ひらめくカード

みりわんさん

平原美津代さん

さいとうますみんさん

南美佐子さん(写真下の方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る