ブログ

個人起業の準備として始めたほうが良いこと。

できることや好きなことを
仕事にできないかな…と
思っている方は多いと思います。

または、何かしたいけど
その何かがわからないという方も。

でも、最終的には「起業したい」
「副業ができれば…」という方は
少なからずいることでしょう。

その場合、そこに向けて
何からすればいいのか?
なのですが、

自分のことや提供するサービスを
PRする、または販売するのに
SNSは欠かせないものとなっています。

ブログやツィッター、
Facebook、
インスタグラムなどが
主なものとして挙げられますが

まずは、こういうものに
普段から慣れておくことが
とても大事です。

まずは閲覧することから。

そして、自分から少しずつ
発信する練習を。

「いや、まだ起業もしていないのに…」と
躊躇する必要はまったくありません。

起業したらブログのタイトルを
変えるかもしれないし~

ニックネームがビジネスネームに
変わることもあるかもしれないし~

などと、頭をよぎる心配なことは
あれこれ出てくると思いますが

そんなことは後からどうにでもできます。

そんなことよりも

それらを言い訳にせず

自分の言葉を世の中に送り出す
トレーニングをすることから!

ブログで今のあなたが思うことを
書いてもいいですし、

ツィッターでつぶやくのも。

文章は短い、長いに関わらず
クリエイトする作業なので

「さあ、書こう!」と思っても
意外にもスラスラと書けなかったりします。

だからこそ、まだ起業しないうちに
自主練習し、文章力を鍛えておきましょう。

そして、発信することに「馴れる」。

ひとこと言っておきますが

あなたが何か発信しはじめたとして

「こんなこと書いたら
笑われるかも」などと
思わなくても大丈夫です。

最初のうちは、見てくれる人は
がっかりするほど少ないのですから。
本当に。
(経験者は語る(笑)①)

でも、ついつい自意識過剰になってしまう気持ちもわかります。
(経験者は語る(笑)②)

ここまで読んで
「そんな当たり前のことかー」と
思う方も多いでしょう。

しかし、できてはいても
コンスタントに頻度を上げてとなると
どうでしょうか?

慣れてきたら、頻度を上げて
継続発信してみてください。

慣れてくると、今度はあれこれと
改善してみたくなり、
それが良い効果をもたらしますので。

もちろん、You Tubeに興味がある方は
その配信の練習もぜひ!

起業しようかなと思っている方にも
対応します▼
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る