ブログ

ベストな環境でかき氷を食しながら個人起業主に求められることを考えたお話。

お店でかき氷を食べるたびに
いつも思うことがあります。

この部屋の温度をもっと
上げてくれたらいいのにな~。

かき氷専用の室温が高い部屋で
食べさせてもらえたらいいのにな~と。

そのほうがよりおいしく
かき氷を食べられるという
イメージがあるからです。

皆さんはいかがですか?

そんなことを思ったことはないでしょうか?

常日頃、そんなことを思っていた
私の願いがコロナ禍だからこそ
実現したお店がありました。

室内ではないですけれども。

鹿児島の東市来町にある
「氷と珈琲」は、
それまで窓際のカウンター席で
かき氷をいただけたのですが

コロナ禍ということもあり、

店内での飲食サービスではなく

いわゆるテイクアウトまたは

店先のスペースでどうぞ。
というスタイルになっていました。

こんな場所でこんなかき氷をいただく。

自然の中ということも相まって
こだわりの自家製シロップがかかった
かき氷はことさらにおいしく!でした。
※このお店お砂糖は、きび糖、甜菜糖を使用。

ちなみにトップ画像は
「甘夏とキウイのカキ氷」(630円)

上の画像は
「有機抹茶氷」(630円)

かき氷を食べるにはベストな環境という
この状況はたまさかだったのでしょうけれども

何かサービスを提供する側は
ターゲットから何が求められているかを
常に考察するクセが必要だと

この一件で改めて思いました。

どういうものだったら喜ばれるのかな?

何が入っていたら嬉しいのかな?

提供する側ではなく
提供される側の目線に立つということ。

あ、このときには「ティラミス氷」もありましたよ。

★氷と珈琲
鹿児島県日置市東市来町美山1913-2
営業日・営業時間帯は
インスタグラムで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

★【記事添削付き】(ZOOM)
「7/15(水)集客をサポートするブログの書き方講座」開催(残席2)

詳しくは→こちら

★【ZOOM開催】
「実際に書く2時間!私のエンディングノート入門講座」開催予定
詳しくは→こちら。

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る