ブログ

自分の理念が発信を通して伝わっているかを確認する方法。

「あなたが書くブログは
人の背中を押すものが多いよね。

一歩踏み出す方法が
書いてあったりさ。

いい感じだよね。」

そう言ってくれたのは
かれこれ25年以上のお付き合いになる
親友でした。

ともにシドニーで編集者として働き

そもそも私をときの編集長に
「櫻木さんを編集者として
どうでしょうか?」
と推薦してくれたのも彼女でした。

そういう彼女は
私が本格的にブログを書き始める
ずっと前から

「あなたはブログを書いたほうがいい」と
言ってくれた人です。

しかし、その頃の私は
ブログを書く有用性や必要性がわからず
書く気になれなかった
大ばかものでした(笑)

「ブログ=日記みたいなもの」という
自分の中の定義づけがあったので…。

それから数年して
やっとブログを書き始めた私です。

彼女は私のブログを
よく読んでくれているようで
いろいろな感想をもらいました。

その中で、一番うれしかったのが
冒頭のそれです。

私がブログを通して伝えたい根幹の部分が
伝わっていることがわかったことは
本当にありがたいことでした。
(もちろん、読み手全員に伝わっているとは
思っていませんが)

私自身が5年前暗中模索のなか
悶々とした状況から抜け出せず

ひょんなことからきっかけを得て
再出発(リスタート)しました。

あなたもちょっと勇気を出せば踏み出せる!

後悔少なく生きよう!

人生は何度でもリスタートできる!

ということを私が発信する様々なことから
伝えたい。

その思いはブログを書き始めたときから
一貫して変わらずです。

動きたいけれども
躊躇している、

動き方がわからないという方向けのサービスを
あれこれ考えながら
提供しているのが今の私。

自分の理念がブログを通して
伝わっているということを
相手から教えてもらったことは
大きなギフトとなりました。

皆さんも自分の理念が
自分の発信から伝わっているかどうか
たまにはどなたかに尋ねてみるのも
いい方法です。

うまく伝わっているならそれでOK。

あまりうまく伝わっていなければ
その意見をもとに軌道修正すれば
良いのですから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る