ブログ

素直に受け止めて身軽に進むことが“開運のコツ”というお話。

現在、40歳の友人夫婦は
今度、お店を開くために
自分たちでやれることを
一所懸命にやっています。

予算が限られているため

自分たちでできることは
自分たちでやろうということで

お店にする古民家の
内装リフォームのために

自分たちで中を壊す作業を
やっているという日々。

そういう彼らは
とにかく困っていることを
周囲の人たちに素直に口にする性格です。

そこに計算はなく、口にすると
それを聞いた周囲の人たちが
いろいろな情報や手を差し伸べてくれます。

そして、それを
「大丈夫かな? どうかな?」
と強く疑心暗鬼にならず

そのままありがたく受け止め
差し伸べてくれた手をとります。

差し伸べた手をとってくれた彼らに
好意を持つ人たちは

次は、彼らの悩みを解決してくれそうな
別の人を紹介してくれる。

といった循環が
これから新しいスタートを切る
彼らのまわりでどんどん起こっています。

話を聞いていると
ラッキーの連続という感じです。

と、同時に彼らも受け取るだけではなく
しっかりと周囲の方々にお礼をしたり

高齢者の方々にお声がけをしたり
自然とやさしさを配っています。

「なんかいい人に恵まれて
ほんとにありがたいです。

だからがんばります!」

と口にする二人。

目の前に差し出される選択を

「こっちがよさそう」と

ひょいひょいひょいと

身軽に進んでいく。

石橋を壊れるほど叩きまくるのも
わからないでもないのですが

「ダメだったら、そのときは
そのときだと思って」と彼らは言う。

彼らを見ていて思うのですが、

チャンスをつかむのはスピード
ということ。

そして、大事なことは
素直に感謝し、受け取るということ。

彼らのお店が開店し
ブログで紹介するのを楽しみにしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る