ブログ

興味の多様化の時代において、発信者として心にとめておきたいこと。

私が生まれた頃、
メディアといえば、新聞、雑誌、
テレビとラジオしかない時代でした。

なので、メディアに関する人々の話題は
ある程度特定されるという
シンプルな時代。

流行り言葉もそこまで多くはなくて
だからこそ、それを生み出した芸能人たちが
一気にスターダムに
のし上がれたのかもしれません。

けれども、今はそれ以外に
ネットから広がる
多数のメディアがあり
個人でもメディアを用いて発信する時代に…。

ということは、
誰がどんなメディアを見ているのかは
容易には計り知れずというところ。

そこここで小さな流行が
どんどん生まれては
あっという間に消えていく。

誰かが知っている流行も
他の誰かは知らなかったりとか…。

メディアと興味の多様化で
それはますます増大していく。

そういう人たちに向けて
自分が発信するときに
気をつけたいことは

独りよがりな言葉を使わず
わかりやすい言い回しや表現を
使っていくということ。

自分が楽しんでいるメディアから
強い影響を受けて

その界隈で通じるような
表現方法や言葉を使っていたら

他のメディアを楽しんでいる人たちには
今ひとつ伝わりづらいかもしれない。

そういう可能性を少なくとも
はらんでいる。

だからより多くの人に
自分の発信を理解してもらいたい
楽しんでもらいたいと思うなら

興味が多様化しているどんな人たちにも
できるだけわかりやすい言葉で
伝えていく必要があるのではないかと
昨今、ひとり思うのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼外出自粛のこの時期、
自分のためにインプットしてみませんか?

【オンライン提供メニュー】

自分の売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④セルフマガジン関連サービス→こちら
・セルフマガジンの内容(構成)
・セルフマガジンの作り方講座
・セルフマガジン制作

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

★講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る