ブログ

正しい過ごし方などはなく自分にとって最適解であればOK!

ここ3年ぐらいは県外で講座や
セッションを開催することが
多くなっていた私。

昨年も一昨年もおしなべて
月に1回のペースで遠くは札幌、盛岡
首都圏へ足を運んでいたわけです。

そして、ここにきて
それが難しい状況になった今

あのときにがんばって行っててよかった!
と心から思うのです。

動けるときに動いていてよかった。

リアルにお会いできていた皆さんとの
出会いはやはり貴重だったのです。

今、それを強く感じています。

そのうちに行こう!とか

誰かが行くときに便乗しよう!

などとと思っていたら
行けないままだったでしょうし

そしてこういう状況になったら

「あぁ、あのときに行っておけばよかった」と
残念な思いをしたかもしれません。

今年も6月まで県外出張の予定を組み
飛行機とホテルを予約してましたが
すべてキャンセルしました。

残念は残念なのですが
やはり去年、一昨年に私としては
ハイペースで動いていたので
悔いはなく、すっきりとしています。

※しかし、もちろん状況が落ち着けば
また鹿児島から飛んでいきます!

そして、一転、今はどこにも行けない状況。

じゃあ、この状況でしかできないことをと

家の片づけに着手するも良し。

オンラインで仕事をがっつりやるも良し。

手間ひまかかるお料理を作ってみるも良し。

ダラダラとテレビを見るも良し。

「時間がない」と手をつけていなかった
ことにちょっと取り組んでみるも良し。

どれが正しい過ごし方・仕事のやり方とかないわけで。

試行錯誤でいいと思いますし
それを他人がとやかく言う必要もなく。

だってみんな初めてなんですも~ん、
こういう状況は。

失敗に気づいたらやり直せばいい。

自分にとって最適解であればOK!

のちに「あの機会を生かせばよかった~」と
後悔で涙がちょちょぎれることがないように。

今日も私は午後からオンラインで楽しむことにします!
——————————————–
【今こそ自分の作戦会議を自宅でby ZOOM】
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!

【ZOOM全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る