ブログ

「できることがどんどん減っちゃう~」をひっくり返す考え方とは。

外出自粛で今までやっていたことが
しづらくなっていたり
できなくなったりしてることも多いですよね。

友人たちとお茶するとか

同僚と食事とか

気ままなショッピングとか

ライブやコンサートとか

習いごととかスポーツとか旅行とか

まだまだたくさんあると思います。

では、自宅ではどうなのかというと

好きなスポーツ観戦の
試合自体がなくなって
テレビで見ることもできない。

楽しみにしていたテレビドラマの
収録が今後中断したりで
続きを見ることができない。

というようなことが起こり

自宅にいてさえも楽しみが減っていく一方。

この状況を見ながら思ったんですよね。

今まで自分が好きだったことや楽しみも
強制的に激減させられていくんだなーと。

でも、これって他の楽しみを見つけなさい
ってこと?とも思ったりして。

今までの楽しみがなくならなければ
他には目も向けなかったんじゃないかと。

他に目を向けようなんて
思わなかっただろうなと。

刻一刻と変わっていく世の中の状況に
踊らされすぎることなく
必要な情報は手に入れる意識を持ちつつも

失っていくことだけにフォーカスせず

これは私に他にも楽しめることあるよ!
って教えてくれているチャンスだ

と思った昨夜。

生きている間に自分が楽しめることは
多いほうがいい!

元に近い形にもどる日がもしもきたときに
今までの以上に人生を楽しめる自分になっていることを期待して。
——————————————–
【今こそ自分の作戦会議を自宅でby ZOOM】
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る