ブログ

自信が持てないあなたにオススメの超簡単スタートアップ術!

なぜ、この写真を使ったのか
その理由は最後に書いてます(笑)

さて、今日は自分になかなか自信が
持てない人や
ここのところなんだかパッとしない
と思っている方に
おススメしたいことがあります。

それは、自分の気持ちをまずは
多少なりともアップさせることです。

それはとっても簡単です。

小さな成功体験を
自分に味わわせてみてください。

例えば

今日は「甘いものを食べない」と決めて
それを守るとか

ゆで卵6個の殻を失敗せずに剥き
とぅるんとぅるんに仕上げると決めてトライするとか

「今日中にこの仕事を仕上げる」と決めて
挑むとか

「1週間毎日30分散歩する」と決めて
実行に移すとか

え?そういうことでいいの?
と思う方もいるかもしれませんが
それがいいのです。

大きな目標は挫折しやすいので
まずはちっちゃなものにしましょう。

自分で決めた小さな目標を達成できたとき
皆さんはどういう感覚になりますか?

私は単純に「やったー!」となります。

私ってやればできる子!と(笑)

だから、まずは自分がちょっとがんばれば
できそうなことを目標にすればいいのです。

ここでカウントしてはいけないのは
偶然やラッキーで達成できたというもの。
(運も実力ともいいますが…)

自分で決めたものを他力ではなく
自力で達成するというところに
ポイントがあるのです。

自分に小さな自信がつくから。

他力が入るとどうしても
自分の自信も実力もつきません。

小さなことからでいいのです。

それを薄く薄く積み上げていく。

そうやって気持ちも上がっていき
自信も少しずつついていく。

脳にしっかりと教えませんか?

いや脳に勘違いさせてもいいのです(笑)

「私はやればできる子!」と。

そう、このトップにある写真のように
「私はモデルなの」と
ソノ気になって撮影する(笑)

そう思うと、こういう写真も
平気で撮れますから~。

そのほうが人生楽しくなります。

「なんだーそんなこと知ってる」
という人もいることでしょう。

でもそれを実践していますか?

積み重ねていますか?

こういう小さな成功体験の
積み重ねと継続が
ひいては仕事への
前向きなマインドに少しずつ
繋がっていくのです。
——————————————–
【今こそ自分の作戦会議を自宅でby ZOOM】
強みを知ってサービス内容を考える!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る