ブログ

それは執着か?試行錯誤か?眉間のしわをまずチェック!

昨日から沖縄へきています。

沖縄には過去2回ほどきていますが

今回の目的はただひとつ
「ある島」を訪れることです。

目的地がこの島へ決まる前
実は別の場所へ行く予定でした。

しかし、その場所へ行くために
メンバーのスケジュール調整や
移動手段などを検討したのですが
なかなかに物事が進まず…。

頓挫。

「この場所は違うのかもな~」と
メンバーで話をしてすべてを
一旦白紙に戻しました。

昨年11月に白紙にするやいなや
いろいろな方向から合図のように
サインがきて、浮上してきたのが
沖縄の「ある島」だったのです。

目的地を「ある島」にしたら
するするとコトが動いていきました。

何がなんでも「最初に決めた場所へ!」
という執着がメンバーになかったのが
よかったのでしょう。

執着には良いことは
何もないように思います。

手放すと入ってくる。

とはよく言われますが
今回のことも本当にそうでした。

執着してるときには

「えー?なんでうまくいかないの?」

「どうやったらいけるだろう?」と
あーでもない、こーでもないと
こねくりまわしてしまいがち。

試行錯誤と紙一重的な部分も
あるかもしれませんが

そういうときは
自分が意地になっていないか?
という自分の心持ちも
見てみたらいいかもしれません。

ワクワクしながらなのか?
眉間にしわを寄せながらなのか?

眉間にしわを寄せていると
美容的にもよろしくないので(笑)
さっさと手放しましょう。

ということで、
旅のメイン「ある島」へ行ってきます!
——————————————–
【こういう時期だから自宅でZOOM】
好きなこと・できることを仕事にしてみたいという方も!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)(満席)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る