ブログ

4年間毎日ブログを書き続けてきた私の10の変化。

ブログを毎日書き続けて
4年と5か月が経過しました。

その期間を通して
ブログによって持たされた
私の変化についてちょっと考えてみましたので
皆さんにシェアしたいと思います。
(ただ、私が言いたいだけともいう(笑))

1.体系立てて書くのが得意になった

2.仕事依頼や集客に
結び付くようになり嬉しい

3.様々な方から
「読んでますよ」と言われるようになり嬉しい

4.自分が伝えたいことを書くことにより
心理的ストレスが減った(ような気がする(笑))

5.独自ドメインを持っていることで
自分のメディアを持っている感が楽しい

6.「飽き性」とばかり思っていたけれど
ブログを続けられていることで
そうではなさそうだというのがわかり嬉しい

7.振り返って読むと
「自分の日記」みたいに思えて嬉しい

8.ネタを見つけるアンテナが立っている

9.文章を書く“筋肉”がついたと思う

10. 自分が書くものを
誰かが読んでくれているから
今日も張り切って書こうという
意識がいつもある

なんと10個もありました!
しかも、「嬉しい」が4つも。

私にとってブログを書くことは
「嬉しい」に繋がる手段だということが判明。

皆さんも「自分にとってのブログとは?」
を考えてみませんか?

ちょっとそこを掘り下げていくと
「けっこうブログっていいじゃん!」
ってなるかも…です。

Have a sweet Sunday!

———————————————
【オンライン全国対応】
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/36th2g8
【対面コンサル】
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

【オンライン全国対応】
セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【オンライン全国対応】
セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

鹿児島市開催

2020年2月5日(水満席
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る