ブログ

飾らずあるがままで発信するのも良いけれど、そこに●●をプラスしたほうがさらに良いのでは?

『飾らずあるがままで
発信するのがビジネスがうまくいくコツ』

というようなニュアンスの
フレーズを見聞きしませんか?

これはとても耳障りが良いものです。

しかし、本当に本当に
そのままでうまくいってる人が
どれぐらいいるでしょうか?

そこを考えたときに
「?」と思ってしまうのです。

飾らずあるがままというのを
「見た目」という意味にとらえる人。

「性格的」ととらえる人。

いろいろあることでしょう。

でも世の中を見回すと
うまくいっている人は
ビジネスのやり方もですが

ある意味少しだけ自分に
“お化粧”させているように見えます。

ここでいう“お化粧”とは
見た目を整えるという意味もですが

雑すぎる性格を少し丁寧に見せたり。

発言内容を多少考えたり。

これは個性をなくしてつまらない人と
思われがちなところまで
迎合するという意味ではなく。

そうやって、若干の薄化粧をしたほうが
まったくの“ノーメーク”よりは
まだあたりもソフトで
周囲の人もとっつきやすいかなと。

私も“若干の薄化粧”をしています(笑)

人前に出るときの見た目はもちろん

こうやってブログを書くときも

仕事として人前で話すときも

言葉遣いなどを選んでいます。

自分の仕事にそぐわないものではなく
これぐらいなら大丈夫かなという
程度ですけれども。

厚化粧はどうやっても無理ですが…(笑)

自分はどうだろう?と
わからなければ
周囲に尋ねてみるのも大事なことだと思います。

そういう人が周囲にいなければ
コチラ↓までどうぞ!
(なんとなく流れでPRになってしまいました(笑))

【オンライン全国対応】
他者目線での意見がほしいという方も!

【対面コンサル】
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

【オンライン全国対応】
セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【オンライン全国対応】
セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)(満席)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る