ブログ

時には運を天に預けると、思わぬ出来事が絶妙のタイミングでやってくる。

いろいろなタイミングが重なって
ものすごくうまくいくことがあったり
めちゃくちゃ嬉しい出来事が
起こったりしますよね。

そういうときは
「やっぱりタイミングってあるよね」
と思ったりしませんか?

一方、とっても凹むことや
自分にとって最悪な出来事が起きたときに
「なんでよりによって
このタイミングなんだろう」と
思うこともあるのではないでしょうか。

先に書いたことも
後に書いたことも
「タイミング」がキーワードです。

人生50年も生きていると
「禍福は糾える縄の如し」と
思えるようになりました。
(あ、なんだかちょっと
おばぁのような感じ?(笑))

つまり、幸福と不幸はより合わせた縄のように
交互にやってくるものだなと。

ブログには書いていないことも
多々ありますが

人生で最悪のこととか

絶対絶命かもしれないという出来事など

私の身の上にも人並みに
けっこうヘビーな問題も起きています(笑)

けれども、

その後には必ずといっていいほど
「ほんとによかった!」と
救われた出来事がやってきています。

というより、タイミングもバッチリに
用意されたことのように思います。

私たちの人生には良い悪い含めて
思わぬことが起こります。

でもそのときの一見“不幸”に見える出来事も
のちには“幸い”に変わる可能性があることを
皆さんも経験上知っているのではないでしょうか?

あの日、
あのとき
あの場所へ
行っていなければ
出会えなかった人がいるのもタイミング。

最悪なことも今ではなく、
あのタイミングで起きてくれていて
本当によかったと思えたり。

「様々な物事が起きるタイミングは
すべて神様のお計らい」と
聞いたことがありますが

まさしくそうだなと。

あれがちょっとでも遅れていたら
出会えなかったということもあります。

だから寸分たがわず
絶妙なタイミングで
物事は起きるし、やってくるのだと。

だから何が起きるのかどうなるのかを
極端に恐れたりすることは
ないように思うのです。

考えに考えてうーんと悩み
ドツボにはまるよりも

時には「運を天に預ける」という感じで
エイッと上へ投げると
「へ?」という感じで
何かが起こることもありますから。

もう少し肩の力を抜いていきましょう。

もちろん、私も(笑)。

———————————————
【オンライン全国対応】
好きなこと・できることで起業したいという方も!

【対面コンサル】
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

【オンライン全国対応】
セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【オンライン全国対応】
セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)(満席)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る