ブログ

お茶会開催で意識している5つのコトと具体的な内容を公開!

昨日、開催しました
『新年の目標を実現させる!
パワーアフタヌーンティー』は
自分主催のお食事会としては3回目。

ありがたいことに毎回満席での開催です。

昨年は「パワーランチ」だったのですが
“パワー”をつけると
なんだか元気になるような気がして(笑)
今回も使いました。

私が主催するお茶会は
ただ、おいしいものをいただき
「うふふ、おほほ」とやっているわけではありません(笑)

一見、もしかしたらもしかしたら
キラって見える“かも”しれませんが
中身はいたって硬派かも!

そこで今日は、私がお茶会を開くときに
意識している5つのポイントを
ご紹介したいと思います。

①私主催だからといって
「私が、私が」というものにしない。

②参加者が「聞く」だけにならず
自分もそこにしっかり参加する気持ちになれるよう工夫する。

③参加者同士が互いに興味を持てたり
繋がるようにする。

④参加者の気分がアップするような場づくりを。

⑤何か持ち帰っていただくものを用意する。

具体的には、2時間の間に
以下のようなことをしました

●今回はタイトルにもあるように
「今年の目標」を各人に発表していただき
それについてアドバイスや意見などを
参加者の皆さんが伝える。

●「Xからの手紙」という他者目線のワーク

●Q&Aタイム(参加者誰にでも)

●開運(魔除け)のプチギフト付き

●私からの特別メッセージカード付き(うふふ)

私がお茶会を開く理由について改めて考えてみました。

もちろん、私のことをもっと知ってもらったり
サービスメニューに興味を持ってもらうこともですが

それよりも私という人間を通して
集ったほぼ「はじめまして」の
皆さんが互いに知り合いになったり

そこに集った皆さんを見て
やる気や元気になったりする人が
出てくるというのが
やはり私がお茶会を開く一番の目的なのかもと。

それが楽しいし、やっぱりうれしいから!

早速、参加者の「マヌカハニーの女」として
今年は行脚予定の
元看護師のメディカルアロマセラピストの
立山由香さんが昨日のことをブログに書いてくださました!
『恩返しならぬ恩送り』

昨日、ご参加くださった皆さん、
どうもありがとうございました。
私自身、本当に楽しかったです。
今年一年、目標実現のためにがんばりましょう!

また、不意打ちで企画する「かも」です(笑)

昨日開催した場所は
鹿児島中央駅近くの
アンボワーズさんという素敵なカフェです。

———————————————
【オンライン全国対応】

【対面コンサル】
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

【オンライン全国対応】
セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【オンライン全国対応】
セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)(満席)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る