ブログ

ブログにより私の人生が変わったきっかけは5年前知ったこの方のブログ!

皆さんはかなり以前から
“ブログ”というものをよく読んでいましたか?

私は5年ぐらい前までは
「ブログ=有名人・芸能人が書くもの」
というイメージが強く
一般人が書くそれも「日記」めいたイメージしかありませんでした。

なので、友人が
「あなたはブログを書いたほうがいい!」
と強く勧めてくれたにも関わらず
書く目的というか意図がつかめず
ついぞや書くまでに至りませんでした。

ブログに対してそういう曖昧な
イメージしかもっていなかった私にとって
それを根底から覆したブログがありました。

それは現在、3つの肩書で仕事をされている
・カメライター
・電子書籍作家
・好きを仕事にするかさこ塾塾長の
かさこさんのブログでした。

私がかさこさんのブログの存在を知ったのは
2015年9月だったのですが

そこには、当時の私が知りたかったことが
たくさん詰まっていて
夜に読みだして、徹夜して
朝まで読み漁ったほどの衝撃と刺激だったのでした。

これがブログというものか!

こういうブログだったら私も書きたい!

とブログに対する偏見やわだかまりが一変し
すぐにブログを開設したのが翌日の9月3日。

そこから毎日更新を続けています。

こんな風に私に5年前
ブログ元年をもたらしてくれた
かさこさんのブログは
ブログ集客、ネット集客、生き方
働き方、グルメ、セミナー運営、
時事ネタまで多種多様な内容で
しかも2000年2月28日の
ご本人の誕生日から始めて
ほぼ毎日更新を続け21年目という。

このブログ資産たるや
ものすごいものがあります。

ブログを書くのが億劫だったり
苦手という方はかさこさんの記事を読むと
「こういうことも書いていいんだ」
ということがわかると思います。

そして私自身がブログで発信を始めて
人生が変わりました。

集客に直結してることはもちろん
様々な人との出会いも
思いがけない仕事のオファーも
すべてブログからです。

そういった意味でも
かさこさんのブログに出会えたことは
私の大切なキーワードとして
ブログとセルフマガジンのタイトルにも
使っている“Restart(リスタート)”のきっかけだったのです。

本日はご本人のお誕生日ということで
感謝の気持ちとともに
「かさこさんxブログx私」の
記事を書いてみました。

かさこさんのブログ
https://ameblo.jp/kasakot/

———————————————
【こういう時期だから自宅でZOOM】
好きなこと・できることを仕事にしてみたいという方も!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)(満席)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る