ブログ

誰にでもいい顔をしている人を見て、あなたは何を思いますか?

誰にでもいい顔をする人がいます(よね?)

私自身、そういうタイプではないので
誰にでもいい顔をする人が苦手です(笑)

そういう人は、

お付き合い上、

商売をしている関係上、

いろいろな理由で
白黒つけるよりはグレイな感じで
(ほぼ)誰にでもいい顔をする
という処世術を身につけているのだと思います。

私はそれがうらやましい時があります。

人間だから人の好き嫌いはあると思うのです。

でも、自分の本音をぐっと抑えて、
誰にでも微笑んで生きていけるなら
波風立たなくていいだろうな~と。

人生の先輩にも言われたことがあります。

「嫌いだなと思う人にも
適当にいい顔をしていればいいのよ。
そうすれば難なくすぎるから」と。

それはわかります
わかりすぎますとも(笑)

しかし、その一方で
そういう人を見ていると

どこか信用ならない。

本音が見えない。

結局、誰も信用してないんだろうな。
などと思うこともあります。

だからそういう人に
耳障りのよいことを言われても
響かないんですよね。

「どうせ他の人にも同じようなことを
言ってるんでしょ?」と(笑)

これからの時代は
人とのお付き合いも「個」が大事で
「個」との密接なつながりが
重要視されてくるというのを
何かしらの本で読みました。

だから、本音を隠しての人との
幅広い人間関係を構築するよりは

人数はそこまで多くなくてもいいから
自分が本音でお付き合いできる人が
数名いるほうが生き方としては良い方向へ進むのか?

などと、いうことを最近考えております。

でもこれって結局は
誰にでもいい顔をする人になれない
私のエクスキューズなのかな(笑)?

以下の情報を本日リリースしました!
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX
関西方面の方、私と面識がない方も
ぜひお気軽にどうぞ!
————————————————————-
【オンライン全国対応のサービス】

・あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング
https://bit.ly/36th2g8

・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

鹿児島市開催

2020年2月5日(水満席
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る