ブログ

怒りが収まらず悶々としているあなたへ伝えたいひとつの対処法。

どうしようもなく腹がたって
その怒りが収まらないとき
あなたはどうしていますか?

やけ食いするとか。

誰かにぶちまけるとか。

お酒を飲み倒すとか。

爆買いするとか。

どこかへひとりで出かけるとか。

いろいろなやり方で発散したり
解消しようとしてるのではないでしょうか。

私自身も生きているからには
これまでもいろいろとありましたが、

ちょっと前に、どうしようもなく
強い怒りを抱えたことがあり
知人からある方法を教えてもらいました。

それはその相手に向かって
「手紙を書く」ということ。
(投函はしませんが)

思うままに罵詈雑言でも
口にするのもはばかられることでも
何でもとにかく書きまくれ!と。

私は手で書くよりも
キーボードで打ったほうが速いので
ワードで書いてみました。

まあ、キーボードが悲鳴をあげそうなぐらいの
力強さとスピードで書きましたよ、
あれこれと(笑)

で、書いた後にとってもスッキリしました。

このスッキリが大事なんですよね。

これは書いてみないとわからない感覚です。

そして、私はこの手紙をさらに印刷して
封筒にいれました。

相手に渡すことはないでしょうけれども、
とりあえず私の頭と気持ちの中から
一旦、こみ上げる怒りを取り出した
というカタチにしてあります。

「この怒りを忘れまじかーっ!」
という思いをずっと抱えていなくてもいいのです。

手紙を読み返せば
ちゃんと思い出せるのだから
とりあえずは忘れてもいいよ、私。

って感じです。

今まさに誰かに、何かに
腹を立てていることがあるなら
ぜひ手紙を書いてみませんか?

想像よりも効果ありです。ふふふ。
————————————————————-
・自分の強みを知って集客に繋げるコンサルティング(オンライン)
https://bit.ly/2uViStn

・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水)残席2
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る