ブログ

なぜその土地(旅先)を好きになるのか考えたことがありますか?

3年近く前から県外での講座開催を
スタートさせ、各地へ足を運ぶようになりました。

その多くはありがたいことに
開催リクエストを
いただいたものですが

やはり再び行きたいと思う場所は
場所自体の魅力というよりも
そこで出会う・生きる人たちの魅力が
大きいなと改めて思います。
(も、も、もちろん食べものも含む(笑))

そこで出会った人たちと
ゆっくり語ったり
そして、リアルで会うと
その後SNSだけの交流になっても
親近感はあまり薄れることがない。

以前はテレビの天気予報も
鹿児島だけを見ていた私が
より親しくなった方々が住む
エリアの気温や天気もつい見てしまう。

旅の想い出として
風景の美しさはもちろんですが
そこでの人との交流が
より強い印象として残りますよね。

「あの場所は美しいからぜひ行ってみて!」
と言われて足を運んだ場所よりも
その道中での会話のほうが
想い出として残っていたりとか(笑)

だからやはりどこへ行っても
“決め手は人!”

今年もまた“決め手は人!”のエリアに
足を運べるように
自分なりに工夫しよう。

そして、ちょっと話は変わりますが

「あそこに行きたい!」
と思うエリアがあったら
すぐにあきらめなくてもいいと思うのです。

時間がない。
お金がない。
不案内な土地に行くのに自信がない。
家族に反対される。

などなど
理由はたくさんあるかもしれませんが
どうやったらいけるのか?を
考え始めると
脳内のシナプスがピピピッと
繋がり始めます。

まずはそのピピピッから楽しんでみませんか?

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水)残席3
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る