ブログ

「本を読むのが好き」という方はぜひ!手の平に図書館を持つ感覚にも似た電子書籍!

今さらですが(笑)
年末から電子書籍にハマっています。
※現在はKindle unlimitedを利用

それまでSNSに使っていた時間を
スマホ片手の読書に分け始めている状況です。

編集者だから紙媒体にこだわっていた
わけではありませんが
「なんとなく~」という感じで
足が遠のいていました。

しかし、しかしです。

ちょっと試してみよう感覚で
利用しはじめたら
なぜ、これまで使っていなかったのか?
と、これまでを後悔しております。
(というより、今、気づけてよかった的な)

これまで読みたい本は
ネットか書店で購入していましたが
届くまでの「待つ」時間や
わざわざ書店へいく時間も不要。
(※書店は書店の良さが
あるのは十分承知です)

そして、読みたいときにすぐ読める。

また、これまで旅に本をもっていきたくても
紙ものはかさばるし重い。
というわけで、
よっぽどでなければ
旅にも本を持ち歩かない私でした。

が、それももうさよなら。

そのあたりのこれまでの“ためいきマター”を
電子書籍はまるっと解決してくれる
すぐれもの。

今や電車の中でも「本の虫」(古)に
なっております。

ちょっとした空き時間に読書する私。

私はこんなに本に飢えていたのか?
というぐらいに読んでいるという。

手の平の中に図書館がある感覚です。

これはやってみなければわからない感覚なので
一度、ぜひ試してみていただきたいと。

ということで、読む側だけではなく
電子書籍を出す側の勉強も
してみたいと思います。

いよいよ、明日開催!2020/1/8(水)
鹿児島で電子書籍出版&活用セミナー開催!

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水)残席2
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る