ブログ

あなたが“アイコン”にしている言葉は何ですか?

西郷どんは「敬天愛人」という言葉を
好まれたそうで
よく書に残しています。

皆さんが大事にしている言葉、
好きな言葉は何ですか?

座右の銘とか?

格言とか?

自分なりに大事にしてる言葉を
もっている方はわりといますよね。

私の友人が「適材適所」という言葉が好き!
といってましたが、
これは座右の銘でも何でもなくです(笑)

高校時代の校長先生が
「少しずつ少しずつ、それが大きい」と
折りに触れ話されていたその言葉を
今になって納得してたいる私です。とほほ。

そんな私もひとつだけ
大事にしてる言葉があります。

それは「Restart(リスタート)」。

4年前、私は大きくリスタートしました。

それまでも転職だったり
海外で暮らしたり、結婚したりと
大小さまざまなリスタートは
たくさんありましたが

人生における大転換のポイントだったと
いうときが4年前で
それが私にとっての非常に大事な
リスタートポイントでした。

それまで迷いに迷って
あっちでもない、こっちでもないと
回り道ばかり。
(今もちょいちょいしてますが(笑))。

こうやって書くと軽く聞こえますが
本当にヘビーだった時期が何年も続いています…。

でも「これだ!」というものを見つけ
能動的に一歩を踏み出した
あのときのリスタート感覚は
今でもはっきりと覚えています。

私にとって「Restart(リスタート)」は
仕事用にキャッチーなワードとして
考えたものではなく、
強い体感が伴っているものです。

感覚的には
「降りてきた」もの。

だから、3年前半前に出した
セルフマガジン1号目のタイトルも
「Restart」。

ブログのビッグタイトルも
「Restart」

私が感じたあのリスタートを
悶々としている方々にも
体感していただきたい!

「これだ!」というところを
見つけていただきたい!

微力ながらそのサポートがしたい!
という気持ちがめちゃんこ入っています。

だから、私の“アイコン”のような
ワードとして大切にしています。

皆さんが自分自身を表すワードや
好きなワード、
大事にしてるワードをぜひ教えてください。

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る