ブログ

異次元の作品空間で没入できる楽しみを味わえる“チームラボボーダレス”@お台場

「次に東京へ行くことがあったら
絶対に“チームラボ”へ!」と決めていた私。

念願かなって先日夫婦で行ってきました。

“チームラボ”とは
アーティストやプログラマ、
CGアニメーター、建築家といった
スペシャリストから構成されている
ウルトラテクノロジスト集団のこと。

その“チームラボ”が手掛ける作品が
国内外で展示されるというわけです。

東京では現在2か所(お台場と豊洲)で
展示がありますが
「まずはお台場のほうからがいいかも」という
“PC困ったさんに寄り添うデザイナー”
札幌在住のどらちゃんのアドバイスで
お台場の展示「チームラボボーダレス」へ。

部屋から部屋へと移動していき
こういう世界が広がっています。

幻想的な空間に身をおくと
そこに一体化しているような感じに。

光の色や作品の動きも刻一刻と変化を続けます。

「運動の森」では子どもも大人も楽しめます。

建物内は地図もなく
迷路のようになっているので
見落としたエリアもありました。
でも、それもまた面白い仕掛け。

私たちは時間の都合上
2時間の滞在でしたが
最低でも3時間はみていったほうが
落ち着いて楽しめるかと思います。

当日券は売り切れる場合があるので
チケットは事前にチケットセンターから
予約するのをおすすめします。

次は、豊洲のチームラボプラネッツを攻めてみようかな!
国内外の展示情報はこちら

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る