ブログ

「これはどこに繋がるんだろう?」と思うことはありませんか?

今、がんばっていることがあるとして。

何か夢中になっていることがあるとして。

でも、時々思いませんか?

「これはいったい、どこに繋がるんだろう?」と。

もちろん、目的や到達地点が
はっきりと見えていて
そこへ向かって動いている!と
自分で意識しているのであれば
特に疑問も持たないのでしょうけれども。

そうでない場合。

「こんなことやっていて
大丈夫なんだろうか?」

「私は良い方向へ進んでいるのだろうか?」
と不安がよぎったりします。

これまで生きてきて思うのですが
(まだそこまでの長老ではありませんが(笑))

というより、皆さんも感じていらっしゃると思いますが

一定期間過ぎてみてから
「あー、ここに繋がっていたのか」と
わかることがほとんどですよね。

だから「あれこれ迷いすぎて
結局何もできていない」
というよりも、

これでいいのかどうかわからなくても
「とにかく何かひとつ無心にがんばってみる」
というほうが、その先に用意されている
(良い意味での)“何か”に繋がる率が高いと感じています。

「人生は終わりなき旅」と言われるように

命尽きるまで目の前には
課題という名の扉が次々と用意されていて

ひとつクリアしてその扉を開くと
またそこから道が始まり、
見えない次の扉を目指して走っていくようなものだなと。
(今日はしみじみ感がすごいなー)

だから、「今やっていることは
何に繋がっているんだろう?」と思うことは
ナンセンスなような気もして。

だって人間が自分で見える(わかる)
範囲なんてたかが知れてます。

なのであれこれ考えず、今に集中!

そういう言葉を今朝から自分に投げかけたいと思います。

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る